別冊イチカレイカ

〆切のサブスク

初めての釣り

やってみたいとはそれこそ小学生のころから思っていた気がするが、実現に至ることのなかったアクティビティの一つ、釣りを体験した。とにかくかけらも知識がなく、なにを書いたら概要になるのかすらわからない。船で海に出てアジが釣れるタイプ。マジでなんもわからん一時間座学の時間をくれという状態で始まり、一尾目はおろおろと糸を下ろしてみたり巻いてみたりしていたらいつの間にか引っかかっていた。ドジなヤツすぎて同情した。二尾目のときは針が引っ張られている感覚がわかりこれWiiでやりましたと叫んだ。Switchだったかもしれない。結局四時間で五、六尾釣れた。船は乗っているだけで楽しい。リアルカイオラになることも覚悟してたので天気に恵まれて本当に良かった。気付かないうちに掌が細かい傷まみれになっており帰りに何気なくアルコール消毒をして飛び上がった。