別冊イチカレイカ

夏短すぎ問題

ここがかわいい

前田藤四郎(刀剣乱舞)のボイス(ここまでタイトル)


・入手「前田藤四郎と申します。末永くお仕えします」
最後ののしますがかわいい、申しますのすと違って最後のすが消えていく感じじゃなくてはっきりしてるのがいい。
・刀帳「前田藤四郎と申します。藤四郎の眷属の末席に座するものです。大きな武勲はありませんが、末永くお仕えします」
ありませんが、のあとのタメ具合がたまらん。ちょっと目線を外しかけたのをぐっと見つめ直す感じがする。
・装備「いかがでしょうか」
かがのあたり、不安さと晴れがましさの同居。装備して調整してこちらを見る一連の動きが想像に難くない。
・出陣「行きますよ」
ますよがいい。静かで緊張感があって闘志を感じる。
・軽傷「目が覚めました」
目がの放り出すような雑さがい。負けず嫌いぽさ最高。
・畑「ここは良い土ですね」
ここはのあとの間に真面目さと作業に対する愛がある。
・本丸「お加減はいかがですか?」
出だしのおが素晴らしい、伺うような表情が見える。
・万屋「お供させていただきます」
お供のともが嬉しそうすぎる。その言葉が聞けるなら主君引きこもりやめる。
・放置「おやすみなら、床を整えましょうか?」
主君やっぱ家にいていい?