別冊イチカレイカ

夏短すぎ問題

アダージョ

普通の家の冷蔵庫にロブスターは入ってないっていうのは水無月家じゃあるまいし当たり前で、例えその辺のスーパーで買える同じようなものを使ったとしても、違う人が作れば別の味になるわけだし、同じ人が同じ材料で三回作ったところでいつも同じ味になることもないし、みんなが三つ星レストランを開きたいわけでもなし、つまりこれは自炊であって、まあ他人に出すようなものじゃないんだけど、友だちが遊びに来てくれるならちょっと気合い入れてがんばっちゃうし、そのときには材料費だけもらったりするよね程度の話であって、何が言いたいのかというとイベ間は最低二ヶ月空けようってことです。